2005年42クラス会   2005年7月17日

場  所 岩国国際観光ホテル 参加者
日  時 2005年7月17日(日曜日)
午後5時15分〜7時20分4階錦龍の間
午後7時30分〜8時錦帯橋をバックに記念写真撮影,錦帯橋付近散策
午後8時〜9時鵜飼船乗船、見物
午後9時30分〜11時00分2次会 1階花筏
2005年7月18日(月曜日)朝食後解散。

31名
オプショナルツアー 18日8時30分より岩国城、吉香公園の2時間余の散策。
      岩国観光ガイドボランティア協会の会長さんに案内していただきました。
12名

  
心配していた梅雨は、本日(7月17日)梅雨明け宣言が出され、台風5号は沖縄の南海上を西に向かっており、
期待とおりの真夏の太陽が照りつける中でのクラス会になりました。
   受付(幹事:石川良興、石川佳世子)

・15時より受付開始。1時間前に3名の方が到着されていました。
着席順序は、受付順にしました。
・和室と洋室を半々に予約確保しました。事前に希望を聞きましたところ、人気は洋室ばかりでした。希望の無い方には、先着順に部屋を選んでもらいました。お一人の方は洋室シングルとしました。また希望者には、追加料金で特別室、エクゼティブルームへのグレードアップにも対応しました。
20名と奥様11名、総勢31名で盛大に開催されました。


17時15分開会 4階 錦龍の間 (正面ガラスを通して錦帯橋の全景が眺められた。)

幹事の挨拶           
荒木夫人のVideoより転写

前々幹事の関君の音頭で乾杯!
(前幹事の加藤君が欠席となったので)
  乾杯!!
チェックイン順に近況報告
1番にチェックイン。暑さに耐えられず、水着を買いに行き、錦川で泳いで,体を清めての参加 長門ヨットレースに参加して、出席


大越君の報告中はフィルムの入れ替え中でした
写真撮れなくて、申し訳ない

貫禄のあるマイ浴衣で参加の荒木君
ベストドレッサー賞!


初企画の奥様方の近況報告、新鮮でした。
女房が縫ったSとLでなく、鏡対称の浴衣です Videoより転写
奥様方の浴衣姿は、艶やかで、美ししく、皆さん我妻に惚れ直したようでした。



 石丸夫人又々
フィルムの入れ替え中でした。申し訳ありません

郷土料理


大平 新鮮な野菜、山菜、かしわを煮込んだお料理です。材料の新鮮さと煮方に伝統の秘訣があり独自の味わいをもっています


岩国寿司  一度に4〜5升つけ込む豪快な料理。炊きあがったご飯にサワラ、アジなど生魚の身をほぐして混ぜ込む岩国自慢の郷土料理です。

れんこん  岩国藩主吉川家の家紋が九曜の紋で、れんこんの穴が同じ9つ(他の地方のレンコンは穴が8つ)。しゃきしゃきした歯ざわり、かじると糸を引く澱粉質の腰のある粘り等が特徴


荒木勲生君夫人撮影、提供のVTRです。
期限が来ましたので、削除しました。
あしからず
来年の幹事に選ばれ挨拶をする沖田君
来年、下関での再会を楽しみにしております。
7時30分、前々回博多での幹事
木下君による万歳三唱