2012年浴衣納涼会レストランシーホースにて

7月26日に恒例の 浴衣納涼会を、今年もシーホースで行いました。

シホースから見た蛇島の夕日 今年度の幹事です。


上:佳世子院長先生による乾杯

左:良興名誉院長先生の挨拶

夕日に負けないくらい私たちも綺麗でしょう 夕日をバックにいつもより美しさが増したような、、、
 
浴衣の色でふくよかに見えるだけで、本当はこれほど大きくは
ありませんよ。来年は痩せて見える色にしてみせま~す。
お二人とも夏らしい浴衣の色ですっきりまとめています。

ホタテはよく焼かんとね! もう一寸待ってね!すぐ焼けるか




一寸すまして撮ってもらいました。 髪も浴衣もばっちり決まって、美人3姉妹!?

美人揃いのイベント委員です。一杯食べて頑張ります。 一家そろってハイチーズ

ホタテが焼けたよ

西(蛇島と大津島、黒髪島)の空が綺麗な茜色になりました。


綺麗な帯を拝見
こんな結び方が出来るようになりました。 兵児帯で羽を大きくアレンジしました。 帯のキラキラが気に入りました。

帯を2本重ねてアレンジしてみました。 かわいく仕上げていただきました。 変わり結びです。

長身に合わせて片流しにしてカッコよく決めました 大きなピンクとリボンの組み合わせです。 黒っぽい浴衣と赤い帯でポイントを付けました。

飲んで、食べて、笑って楽しみました。


浴衣美人の紹介です
司会をさせていただきます。 まずは新入社員です。
緊張しましたよろしくお願いします。
浴衣と帯を紫色で合わせてみました ピンクの花が気に入っています。 女の子らしい赤でまとめてみました。

帯が気に入っています。 父と一緒に買いに行きました。 着たことのない浴衣にチャレンジしました 娘と一緒に決めました。 この緑色に一目惚れしました。

襟と裾のフリルが可愛いいです。 今年は紅型柄の浴衣にしました。 淡い色が気に入りました。 赤と黒でシンプルにまとめてみました この浴衣に一目ぼれ!
ヘアセットも合わせて鮮やかに変身
帯を2本重ねて着付けを手伝って
くれた『お母さんありがとう賞』

普段絶対着ない黄色にチャレンジ、
朝顔の柄が気に入っています。
10年ぶりに浴衣を着ました。
一寸頑張って若づくりにしてみました。
若々しくピンクでコーデイネイトしました。
涼しく見えるようにコーデイネイトしました 憧れの黒川温泉の女将風にしました。 実物はもっと綺麗なんですよ♡♡♡


余 興
皆でストロー競技に盛り上がりました。

シーホースの方も浴衣でお見送りしてくれました。
今年の写真コンクールの入選作品。三浦撮影
    (賞品はモデルにではなく撮影者に渡されました。)




幹事さんご苦労でした。そこで、7月29日日曜日幹事さんの慰労会をしました。

シーホースを出て1時間20分、山口県の最も南の島-八島に着きました。船着き場が狭くて4艇が横並びに係留。  綺麗最高!!
上関町に位置する島で面積4.17km、人口は平成21年54人。源平との戦いに敗れた平氏たちがその後住み、開拓されていったと伝えられている。

海辺を借り切り、プライベートビーチです。

マリーナシーホースからバーベキュの出前です。
そしてテントも設営してくれました。ありがとう。美味しい!最高!!
澄みきった海、山口県にもこんな綺麗な海があったのだ!
正面の白い船の向こうが上関大橋です。

2011年 2009年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年